FC2ブログ

--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2009.10.27 16:26 (火)  日記

 10月25日(日) 店長のお母さまである佐藤淳子先生が、料理教室の30周年ということで、それを祝いパーティーがホテルオークラ新潟で催されました。私も出席させて頂きました。新潟の家庭料理をベースに楽しく気さくに料理を教えていらっしゃる先生の人柄でしょうか、総勢250人ぐらいのお客様で、大きなパーティーでした。お祝いのお花もたくさんでした。お料理は、新潟の食材を使ったフルコースで、お酒もお料理に合わせてチョイスされていました。なんと、初めの乾杯は、久保田の萬寿!パンは、もちろんラ・ターブルのパン3種!!! 食べるのに夢中で、お料理に見とれて、写真を撮るのを忘れてしまってました。ごめんなさ===い。(多分の他の方がきっとブログで紹介していると思いますが…。)
 途中、突然、店長も呼ばれて、スピーチ!
2009 10 27 淳子先生パーティー3
 ラ・ターブルやレ・シェーズでも、季節のもの、素材を生かして、パンや料理を提案していますが、DNAを受け継いでいるなぁぁぁと感じました。
 さてさて、ラ・ターブルからもスタッフより、ささやかなプレゼントをさせて頂きました。そして、ベテランスタッフからは、飾りパンのボードをお送りしました。
2009 10 27 淳子先生パーティー1

 淳子先生には、いつも、手作りの差し入れをしていただいています。そして、パワーも頂いております。30周年おめでとうございました。
スポンサーサイト

コメント(0) | ↑ページトップ

2009.10.17 06:46 (土)  日記

 この秋、『パンプキンロール』にはまりましたよだれ。形もコロッとしていて、繊細な姿ですが、食べるとかぼちゃの餡がどっしりという感じ。デニッシュ生地とのバランスがいいなぁと思います。あくまでも、私の感想ですが…。家族や友人にもパンを持っていくときには、必ずチョイスしますGOOD
 また、涼しくなってきて(寒くなってきて)、なんか、暖かい飲み物や食べ物を求めてきてませんか?この『パンプキンロール』も、家で、自宅で温めて食べてます。温めなおし方は、何回か書いてますが、
<温め方を紹介>
①トースターを空のまま温める。(私は、その間、飲み物の用意なんかをしています)
②温まったら、トースターをOFFにする。
③パンを入れて、しばらくそのままに。
④パンを取り出す。(やけどに注意!)
※トースターや時間、温度は、それぞれのお家で違うので、いろいろ試して、やけどしないようお使いくださいね。

↑このやり方だと、焼きが進まず、ほんわか温かいパンを召し上がれると思います。お試しください!

 他にも、やっぱり、『すいーとぽてと』『東明のやきいも』をトレイに取ってしまいます。お客様、特に女性の方には人気商品です。これも、同じように温めなおすといいですよ!

コメント(2) | ↑ページトップ

2009.10.09 16:04 (金)  日記

 ヴィエノワの商品の第二段!『くりバタ』『ミルクティー』召し上がりました?この二種、同時にお買い上げされるお客様も多いのですが、パットみ見た目同じ、レジを担当するスタッフはちょこっとかおまる。なので、目印を考えました。皆さん、ご存知でしたぁ?
2009 10 9 ヴィエノワ2種 2009 10 9 ヴィエノワ2種2
このヴィエノワは、硬そうに見えるパンですが、やわらかいパンです。女性にも、子供にも食べやすいです。この秋、どうぞ!

コメント(0) | ↑ページトップ

2009.10.04 15:18 (日)  日記

 今年も、いちじくのジャムが登場しました。いちじくは、旬が短いので、発売期間も残念ながら短いです。お好きな方は、お早めに、「とっておいてくださーい!」とお電話頂ければ、KEEPして置きますので、お手数ですがお電話いただけますか?毎年、今度来店したときでいい、と思われていて、購入しようと来店していただいたときには、もう終了してしまったなんてことも、少なくないです。おいしい時期のものをジャムにして作っています。終了する時期も、その年によってさまざまです。お求めになりたい方は、ご来店、お電話お待ちしております。
 私も、いちじくジャムは大好きなので、早速今年も食べてみました。
2009 10 4 いちじくジャム1
今年は、去年よりいちじくそのものの値段が少し安いかなぁと感じますが、どうです?でも、なんか、貴重な感じがして、ちょっと少なめにパンにぬって食べています。そんな中、おそるおそる子供にも与えるのですが、ジャムだけなめてパンが残る状態ですー∀ー ;
2009 10 4 いちじくジャム2
子供には、なるべく自然なもの安全なものを与えたいと考えているので、まぁいいですかねぇぇぇ。もう一瓶ぐらい、買いたいと思っています。今度は、先日新発売された、国産小麦と和くるみのスコーンにつけて食べてみたいですおいしい

コメント(0) | ↑ページトップ

2009.10.02 03:23 (金)  日記

 昨日、久しぶりに仕事終了後、カフェ(レ・シェーズ)で、秋の商品を頂いてました。かぼちゃ商品カボチャがいくつか並んでいますが、私のおすすめは、“パンプキンロール”! サクサクのなかにかぼちゃの甘みのあるパンです。で、食べていると、サービスのスタッフより、「“カボチャとクリームチーズのフォカッチャ”食べた?」と。彼女曰く、「朝食にもよし、おやつにもよし、ワインにも合うよ」とおすすめされました。その後、店で探してみると本日は売り切れしょんぼり。また今度、食べてみます。
2009 10 2ちょっと食べすぎですかおまる
 そんなことしてたら、なつかしい人から、突然連絡が…びっくり。もと一緒に働いていた人々が新潟に国体のお仕事で来ていました。前に何度かスポーツネタを書いていますが、私、実は、本当にスポーツが好きで、スポーツの会社に勤めていました。スポーツをがんばっている人、楽しんでいる人と自分たちの作っているウェアを着てもらいたいと、日々働いていました。今は、『食』のほうで、皆さんに喜んでもらえるよう、働いていますが、『喜んでもらいたい!』という点では共通していますでしょうか。そんな当時の上司や後輩、ビックスワンにいると言うことなので、迎えにいってお店によってもらいました。短い時間でしたが、なつかしい話を。今日から、ビックスワンでは、陸上競技が行われ、場内でウェアを販売するために新潟への出張とのこと。スポーツって、やっぱり、「生」で体感して欲しいもの。前に書いた、高校野球のファンのスタッフは、野球を見に行ったようです。jumee☆Autumn2R 食欲の秋でも、ありますが、今年は、新潟はスポーツの秋でもありますね。
2009 10 2 国体1
PS.今日~明日、2016年のオリンピック開催地が決まりますね。ぜひぜひぜひ、東京でjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R

続きを読む

コメント(2) | ↑ページトップ

プロフィール

CalendArchive

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。